FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと週末。。。
おはようございます。。。


一段と肌が白くなっているにゃーん麗です。。。


今週もやっと週末で休みな私です。最高ですね。お休み


今日は余り天気が良くなくて残念ですが休めれば何でも。。。


かと言っても、何も予定が入っている訳では無いのですけどね。


休みと言っても、会社で納期が迫ってるデザインがあるので


部屋に篭ってデザインを考えて1日過ごしそうな予感。。。


せめて夕方からは友人達と飲みたい。後で誘ってみよう。。。


しかし、私のようなデザイナーを職業にしている方は


必ずスランプという壁にぶつかるのですよ。


いい感じのが閃かない。そんなスランプですね


よく聞くのは漫画家さん。週刊で描いている方なんて


かなり大変だと聞きますね。


そこから比べると私など納期には程度によりますが


一ヶ月ぐらいの猶予もあるのでいい方です。


次の納期は12月1日なのでそれに合わせて提出です。


とりあえずは頑張りますか。。。


そういえば最近、焼肉に行ってないわ


今夜空いてる人がいたら焼肉で飲みたい気分ですね


さて。。。遅い朝ごはんを食べたら


デザイン開始しますか。。。





ほな。。。。。
スポンサーサイト
初投稿(仕事編)
初めまして。。。


この度ぐうたらな私事、浪花っ娘、通称、白猫にゃーん麗がブログを開始しました。


以前もブログをやっていたのですがそのサイトがとんでもない事になってしまって。。。


本当はこのままブログを止めてしまおうと思ったのですが


仲の良い仲間が次々とブログを開設。。。私を差し置きあかんやろ。。。


動悸は不純ですが、これからはFC2ブログさんにお世話になろうと思います。


まずは初めての投稿なので自己紹介など。。。


私は大阪出身者なのですが今は東京でファッションデザイナーとして勤務しています。


デザイナーになる事は言うなれば。。。私の夢だったのです。


専門を出てからは大阪でデザイナーなる為に就活もこれでもかとしましたが。。。


実績も何も無い専門を出たばかりの私を使ってくれるような企業は無く。。。


しかも、時代はまさに大就職難時代。。。やりたくもないバイトをしながら悶々とする日々でした。


もう夢を捨ててしまおうかと飲んだくれて希望さえ無くなった事もありました。


両親のおとんもおかんも心配して、デザイナーの夢は捨ててOLとして働いた方が良いと言う


ウチは小さい頃から服が好きで、いつか自分でデザインした服を着てみたいと思っていて


そんな簡単に捨てられない夢だって分かってはいても悔しくて


返ってきた履歴書を泣きながら破いた事もありました。。。


しかし、そんな時小学生、中学生時代意気投合した親友から連絡があったのです。


その内容は私が起こした起業でファッション関係の課がある 東京に来て働いてみないか?と


はじめはデザインの仕事は出来ないとは思うが営業の仕事をこなしながらやってみては?そう言われました。


実際、戸惑いました。。。東京でなんか暮らした事は無い。自分で出来るデザインはどの程度なのか


そんな不安もたくさんありましたが、誘ってくれた親友は絶対確実に信用できる人物。。。


その親友本人も数多くの場を踏み今の地位を築いた事も知っていましたから。。。


私はおとん、おかんにその事を相談しました。そして両親から行って来いと言われました。


アルバイトで貯めた少量のお金を握り締め大阪を旅立つ日 住み慣れた大阪の地を眺めて


よし!やってやろうと心に決め私は東京に出ました。


東京駅で迎えに来てくれた親友と共にこれからの仕事の事や住居の事を相談して


私の東京でのフッションデザイナーとしての生活が始まったのです。


しかし。。。東京は家賃が高い。。。今だから言える事ですが


私の負けず嫌いの性格からお金が無いくせに賃貸マンションを借りたのです。。。


勿論親友は自分の住んでいる分譲マンションで部屋があるからそこにくればいいと言ってくれたのですが。。。


そこまでお世話になる訳にはいかないという気持ちと負けたくないって気持ちがあったのです。


マンシヨンを借り生活する事数ヶ月。。。貯めた少量の蓄えなどすぐに飛ぶ事に。。。


背に腹を変えられず私は親友の家にお世話になる事を決めたのです。


だがそれは私にとって運命の分岐点だったと思っています。


女性4人での生活 なんて心地いい生活なのでしょうか。。。勿論。。。格安ではありますが。。。


食費や生活費を親友へ入れています。食事当番や洗濯や掃除は共有フロアーは交代制


自分の部屋は最低限プライバシーが守られていますから、1人になりたい時はなれます。


会社への出勤時間も大幅に短くなって少しでも長く眠れていますから。。。


そして仕事の方も始めは服飾やアクセサリーの営業から始めました。


営業は大阪で経験していたのでアルバイトですが。。。その経験は活かせました


そして今。。。私は服飾デザイン室第二室長という役職を頂きデザイナーとして頑張っています。


海外への自社ブランドの輸出、個人的デザイン等の仕事なのです。


今は主にアメリカ向け服飾デザインをしていますが今後は全世界へ出来るよう考えています。


最後に私はこの経験を学んでこう思いました。





夢は諦めてはいけないんだ。。。と





趣味については次回また改めて書きたいと思います。






ほな。。。。。
時計
スラップソロ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
忍者サイトマスター
プロフィール

麗

Author:麗
白猫にゃーん麗の部屋へ
ようこそ~
当ブログでは管理人麗の
日常や趣味、仕事について
綴って参ります。
ゆっくりご覧下さいませ

広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。